2000年4月15日(土)スレイヤーズ最終巻を考える。

どうにかHPが完成してから数日。見に来てくださった方々本当にありがとうございます!!これからも頑張って更新していきます。

 あれからスレイヤーズウェブリングに本登録できました。文字だけで地味だったこのページにも画像という華が!!ちょっと感動物。トップページの下の方の画像をクリックすると他のスレイヤーズページに飛べます。

 さてそろそろ本題。いよいよスレイヤーズ15巻「デモン・スレイヤーズ!」の発売が迫ってきました。っと言っても5月上旬って事なので、一月ほど先ですが…。いよいよスレイヤーズ本編も完結してしまうわけですね。

 しかし、実感わかないなー。終わる気がしないと言うか…。スレイヤーズ本編って私がリアルタイムで買うようになってから、年1回のペース。新刊が出るまで長―いスパンがあったわけで…。そんなこんなでそういった空白の期間を埋めるのには慣れてたりする。その間にもSPが毎月あったり、メディアミックスものがあったり、と色々展開があるし、今までの文庫を読んで、いろいろと研究したり、続きを予想したり、勝手に考えたり…。発売になってる物を読み返すだけでも色々楽しみがある。だから、本編の発売がなくなったとしても、今とそんなに変わらないんじゃないかなー、っと思うとなんだか終わる気がしない。つまり自分の中では終わらないわけです。なんだかごちゃごちゃと書いてしまいましたが、よーするに、スレイヤーズは永遠に不滅だぁ、ってことです!!

 さてここで問題なのが肝心の15巻の発売日、X−dayはいつか!!ちゃんと発売日がわかってないと何かと面倒だけど、このいつでるんだーっていう緊張感が好き。よく少女マンガとかドラマとかで言うところの、「デートっていうのは待ってる時間も含まれるのよ」っていうのに近い感覚です。富士見のHPによるとGW明け、ニュータイプ5月号(15巻表紙が載ってます。また、モンコレの時に流れるCMでも同じものが見れます。これを見てボルテージを高めましょう)によると、五月上旬に発売って言うことです。GW明け一発目の納品が書店にあるのが5月6日(土)みたいなので、早ければその日に出るんじゃないかと…。これはあくまで私の個人的な予想なので、話半分に聞いてください。個人的希望は8日発売がいいな…。いやその日誕生日だから。これ以上ない誕生日プレゼントだ。それはともかく、GW明けたら毎日書店に通って確かめねば。

 さて、ここまでスレイヤーズ本編は終わっちゃうって前提で書いて来ましたが…。ほんとに終わっちゃうんだろうか?今月のドラマガ見る限りでは編集部の方々は第3部やりたいみたいだけど…。すべては神坂先生の気分次第でしょうね。

 話変わるが…、今月のドラマガのスレイヤーズ特集の編集部のコメントを見たとき私の脳裏に浮かんだ言葉…それは「編集部の方針」(笑)。「編集部の方針」と言えばジャンプ、もしスレイヤーズ第3部がジャンプに行ってしまったら…、と風がふけば桶屋が儲かる的な思考で妄想モードに突入してしまったのでした。それは…。

 スレイヤーズ第3部「超魔族編」

 第2部のエピソード終了後「デモン・スレイヤー」としてその名を轟かせることとなったリナ。しかしその前に新たな敵がっ!その名も「超(スーパー)魔族(仮)」。魔族をさらに越えた存在である超魔族(仮)の前に、手も足も出ないリナ&ガウリイ(彼らの登場により今までの強さの基準がすべてリセットされる)。しかし、超魔族(仮)は決着の場を3年後に開かれるという「天下一魔道会」(暗黒魔術会でも可。その場合は相手を殺してもよい。)に指定。もし、リナが負けた場合は、世界を滅ぼすと言われる。
 こうして、なぜか世界の命運を背負わされてしまったリナは、超魔族(仮)を倒すべく、郷里に帰って姉ちゃんに特訓を依頼。リナ「姉ちゃん、あたし、もっと強くなりたい、世界中の誰よりも…。」
 かくて、ぢごくの特訓が始まる(「努力」)。リナは何度も挫折しそうになりながらも、仲間たちに支えられ(「友情」)、ついには姉ちゃんを越え頂点を極める。
 そして決戦の舞台。うまい組み合わせで決勝で激突。死闘の末ついに「勝利」。
 しかし、それは始まりでしかなかった。その後も次々と上のひとが出てくる。リナたちの戦いはまだまだ続く。
 ちなみに、第3部になってからは戦闘シーンが激増する。

 っとまあ、妄想はふくらんでいく訳だ。いかにもジャンプ的展開。念のため…本気にしないでください。

 実はこの日記、書き始めてから3日たってます…。もうじき日付変わる…。15日分の日記だったはずが…。

 今日、時間があったので散歩がてら、富士見の編集部に行ってきました。っていっても前通っただけだけど…。また無意味な行動を…。通学の通り道にあるんです。いつもの道より遠回りになっちゃうけど。時々こうして無意味に通りかかったりするんです。ビルの窓にオーフェンとモンコレとおじゃる丸のポスターが貼ってありました。残念ながらスレイヤーズのはなかった…。ここで、今も必死にスレイヤーズ最終巻の編集が行われているんだろうなー、などと思って一人で感動してました。ほんとに待ち遠しいぞ15巻!。 

 

BACK

TOP

inserted by FC2 system