8月20日(日) トンタンの酔っぱらい日記

 今回は、はまりやさんが作者取材のため、私トンタン(友人)が日記を代筆致します。

 昨夜から、はまりやの部屋に泊まりに来ています。全体的に黄色〜橙色の部屋です(ピヨちゃん、キスケ、ヒトカゲ、リナ及びドリキャスのせい)。この人、8年の付き合いでずっと、寒色系が好きなのかと思ってたけど(多分本人も思ってたけど)、意外と暖かい色が好きなのかも知れないなと新発見。HPもそれ系の色でまとめればいいのにィとか余計な口出し。

 昨夜の私はなんだか疲れていて、神戸の「ハートフルステーション」を関東で無理して聞く哀れなはまりやを眺めながら、早々と眠ってしまったため、今日は明け方に目が覚めてしまいました。「もうちょっと寝たいよう」と思って、我ながら何を思ったか、寝起きの空きっ腹に酒を飲んでしまいました。その酔いが今頃回ってきて、頭痛いです。誰かタスケテ。

 今朝は昨日のH×Hを観ました。あのアニメは、(原作の絵の雑さに比べ)丁寧に作られていて、オリジナルエピソードも冴えるし、割と成功した例なんじゃないかと私は思っとります。某キャラの声が腰抜かすほど合わないけど。

 今、いいとも増刊号に慎吾ママが出ています。おはー!これ、本家のやまちゃんを知ってる一般人はどれだけいるんだろう、と、アニメファンの私は悲しく思います。多分うちの姉(アニメとか観ない人)は、慎吾の「おはー」しか知らないんだろうなあ。

 もう疲れました。今日は朝から、酒を飲んだり、セラムン再放送にツッコミを入れたり、H×H観ながら朝食を食べたり、改蔵を読んだりなど働きまくりましたからね。只今、正午です。そろそろ筆を置きます。筆じゃなくてキーだろとかいう野暮なツッコミはイヤよ。

BACK
TOP

inserted by FC2 system