2001年3月16日 スレイヤーズVSオーフェン 2.つっこみtoスレイヤーズサイド

 その1はこの企画全般に関するものだったのですが、その2はスレイヤーズサイドに焦点を当ててつっこみを少々。

 つっこみ1 このお話はスレイヤーズ原作でいうとどのあたり?

 てっきり思いこみで最終巻のあとかな?などと思っていたら、ガウリイが光の剣持ってるじゃないですか!?ってことは、仲良し4人組が総登場なわけだし、第1部のどこかでおこった物語みたいですね。まあみんな忘れちゃってるのでスレイヤーズの物語には一切関係なし、ってことになってるみたいですが…。

 つっこみ2 なぜリナとガウリイが別々に?

 この世界に召喚される前、なぜかリナとガウリイは別行動。リナは一人でご飯中にナーガと再会してそのままぽいもの世界へ。ガウリイは街道を歩いていたらいつの間にか、召喚されていた。ガウリイはコギーにリナのイラストを見せられて「知り合い?」と問われたときに「いっしょに旅してた」って答えてる。なぜに過去形?2人の間に何があった!?むむ、気になるところ。再会したあとの様子からするに、別れたとか、ケンカしたとかそういう感じじゃなさそうだけど。まあ、2人も始終一緒にいるわけじゃない、ってことで…。よくわかりません。

 つっこみ3 ついに実現?ナーガ&アメリアの共演。

 つ、ついにこの時が…。実は姉妹なこの2人の共演!ところが…、ナーガの怪しい仮面のせいでアメリアは気付かなかったみたい。どうやら彼女はナーガがあんなカッコでほっつき歩いていることや、自分の母の変な趣味(ナーガの衣装は母の形見)を知らないようだ。あの衣装見れば顔隠していてもわかりそうだし。でも、ナーガの方は動揺したり、事件解決後仮面かぶりっぱなしだった、ってことはアメリアのことわかったみたいですね。そんなことするってことは、ナーガはアメリアに自分の正体知られたくなかったのかな?それともリナにセイルーン皇女であることを明かしたくないとか?で、結局このことはみんな忘れちゃうわけだし…。共演はしたけど謎だらけの再会でした。作中でナーガの正体が明かされるのはいつ?

 つっこみ4 久々登場!ゼルガディス&アメリア

 第2部で出番がなかったゼル&アメリアがしばらくぶりに登場(外伝はあったけど)。でもアメリアは大活躍だったけど、ゼルはあんまり出番なかったね…。この2人、また小説での出番はあるのでしょうか…?最後の活躍にならないことを祈る。あ、それはガウリイもか…。

 ってわけで、今回もつっこみどころ満載でした。

 

BACK

TOP

inserted by FC2 system