アメリア使用呪文考察

+スレイヤーズVSオーフェン

 新たにデモナ・クリスタルが加わって全19種類になりました。ラ・ティルトやヴィスファランクなど定番呪文も使用。求む、再登場…。

考察もどき

 こちらも少な目。
 崩霊裂(ラ・ティルト)がゼル同様1位。スチェーションもゼルと一緒が多い。コメントあんまりないな…。この考察目次の順番に書いてるので、だんだん書くことがなくなってしまう…。

 ここは、ナーガとの比較をやってみましょう。2人は一緒に呪文を覚えたらしいので。アメリアが使った呪文のうち、ナーガも使っている呪文は11種類(下線部)。けっこーかぶってますね。まあオーソドックスな術が多いので、一概には言えませんが。でも、魔竜烈火砲(ガーヴ・フレア)なんかは一緒に覚えたような気がする。アメリア巫女なのに黒魔術使うのはナーガの影響でしょう。

 4位、霊王結魔弾(ヴィスファランク)はアメリアの個性爆発って感じの術ですね。

BACK

TOP

inserted by FC2 system