ドラマ・スレイヤーズ

 ここはスレイヤーズのウェブドラマです。ウェブドラマというのは、基本的にセリフのみでお話が展開するリレー小説です。現在はログのみです。

現在のテーマ:【スレイヤーズの四季〜秋〜】→そのまま「冬」へ移行。

 さて、新ドラマはスレイヤーズ世界の四季をテーマに遊びましょう。四季折々をスレイヤーズ世界のみんなはどんな風に過ごしているのか…?それをテーマにドラマを進めましょう。ネタの発想の発端はは、ラジオドラマ、「スレイヤーズEX.」のオープニングにあったショートコントです。この形式のウェブドラマでシリアスは無理なんで、とにかくラジオドラマのような、何が起こっても、「最後にギャグで切り返して、ガッと終わり」的なノリで行きたいと思います。皆様の参加お待ちしています。

 と、言うことで、せっかく盛り上がっているので、お話切らずにそのまま冬へ移行です。

 ここで大切なお知らせ。管理人の都合により、過去ログの掲示が遅れます。cgiサーバーのログは50件で消えますがご了承下さい。保存は続けるので、そのうちまとめてアップ…出来たらいいな…。

【過去ログ】(管理人が手動で保存してます。)

その1/その2/その3/その4/その5/その6/その7/その8/その9/その10/その11/その12/
その13/その14/その15/その16/その17/その18/その19/その20/その21

初めましての方へ…(改訂版)
☆基本設定

●登場キャラクター

 第1弾に引き続き、リナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリア、ゼロスの5人(?)をメインに据えていきます。今回から、管理人以外の方でもキャラクターを登録できるようにします。但し、管理人が不適切と判断した場合は予告なく削除させていただきます。やり方は下の「記入上の注意」を参照して下さい。

【オリジナルキャラクター紹介】

◆エミー:自称「炎の料理人」。伝説の料理を完成させるため旅をしている。リナ達に材料集めのサポートを依頼。イマイチキャラが定まらない(笑)。
◆シュウエミー同様、伝説の料理の完成を目指し、彼女の前に立ちふさがる。かつて、エミーと同じちびっ子料理教室に通っていた。見た目と言動が悪役っぽい。実はあの人の弟子かも…。現在消息不明(笑)。
鬼母(ママ):ゼロス行きつけの焼き肉屋さんの店主。素手で牛を殴ってしめるハイパーな人。
◆ヴィスタ:焼き肉屋に現れたリナの幼なじみ。リナに求婚を迫るが、無視されまくってる(笑)。ママの元で働いていた。実は料理がうまい家庭的な奴。

●その他

 時代はぷれむあむの後、と言うことで…。ぷれみあむも、あんまり時間軸をはっきりしてなかったので、今回もぼかしておきます。とりあえず「リナ、タリスマンあり」「ガウリイ光の剣あり」です。

☆記入上の注意

1.基本的には、上の基本設定に沿った形で投稿お願いします。スレイヤーズの世界観を損なわない範囲で自由気ままにお書き下さい。

2.過去ログは投稿をしないと見ることができません。内容が思い浮かばないけど、ご覧になりたい場合は相づちでも効果音でもOKなので書き込みをして下さい。意味のない単語の書き込みはご遠慮下さい。前の人の書き込みのコピーもダメですよ。でも、なるべストーリーにく参加して下さると嬉しいです。

3.レンタルスペースのため、ログが50件で消えてしまいます。少なくて申し訳ないのですが、なるべく早く保存&編集して、本来のサーバーの方にアップするようにしますのでご了承下さい。少々お時間を頂くこともあるかもしれません…。

4.表示されているキャラ以外のキャラクターを登場させたい場合は、「出演者エディタ」をクリックしていただき、パスワードを入力して下さい。キャラクターの追加画面に行けます。追加させたいキャラクターを追加して下さい。ちなみにパスワードはそのまんま、「slayers」です。また、削除は出来ませんので、間違った場合等は管理人にご連絡下さい。管理人が不適切だと判断した登場人物は予告なく削除します。とりあえず様子を見て、荒れるようならゲストの方のキャラクター追加を停止します。
 追加するまでもないキャラクター(村人その1など)は、「エキストラ」を選択して、セリフの前に(村人その1)とかいう風に付けて下さい。

5.同じキャラは続けて発言できません。また最大全角150字までです。

6.荒らさないでね。切実に…。管理人が不適切だと判断した場合は予告なく削除します。制限をかけることもあります。

【過去のドラマ】

予想版スレイヤーズぷれみあむ

TOP

inserted by FC2 system