月刊スレイヤーズ 第13号 01年11月30日号

いんでっくす(数字をクリックして下さい。その記事に飛びます。)

☆スレイヤーズ最新情報

1.スレイヤーズすぺしゃる18にはゼル外伝が収録!
2.Netキャラバンでスレイヤーズぷれみあむ壁紙配信。
3.冬の角川アニメ公式ホームページ公開中。
4.あらいずみ先生の原画展、残るは3カ所。
5.ふぁいとぷれみあむパックVer.A Ver.Z、劇場で先行発売。記念イベントも…。
 
【スレイヤーズぷれみあむ早見一覧表】

☆スレイヤーズ最新情報

 スレイヤーズすぺしゃる18にはゼル外伝が収録!

 スレイヤーズ最新刊がぷれみあむ公開に合わせる形で発売。タイトルは「継承騒動森林レンジャー」。な、なんと、大方の予想を裏切り、幻のゼル外伝「ゼルガディス朧月草紙」が収録されるそうです!ってっきり次巻かと…。一応解説しますと、このゼルガディス外伝は98年にドラゴンマガジンに掲載されたのですが、後回しにされまくり、今の今まで文庫収録されていなかったのです。管理人も当時はドラマガ買ってなかったので、手元になかったり…。ということでめちゃ嬉しいです。

 その他の収録作品は「送り狼たちの午後」と、森林レンジャーの続編書き下ろし、とのこと。ん…、分量がおかしい…。今までは前後編の作品が3作、つまり合計半年分の連載作品が収録されてました。これでは5ヶ月ぶんしかないぞ…?てっきりガウリイ外伝とあわせて収録されるのかと思っていたのに…。書き下ろしが長いんでしょうか…?とにかく、発売を待ちましょう。発売は12月20日です。

今月のドラゴンマガジン(1月号)のスレイヤーズ情報

 今月は1年ぶりにスレイヤーズが表紙。久々…。しかし、特集はなしでした…。

 でもぷれみあむ関係の記事はカラー2P。あらいずみ先生描き下ろしのfeel wellのジャケットイラスト、林原さんのコメント(写真付き)、ぷれみあむパックの告知、というのが内容。

 恒例となった、新刊スレイヤーズSP18巻の表紙イラストテレカ全員サービスも。外伝にあわせてゼルが表紙初登場!ちっちゃいけど…。

 あとは、ドラゴンマガジン作品人気投票の歴代部門でスレイヤーズが堂々の第1位!やっぱり強いです。

 ちゃんとあったスレイヤーズSPは「カーズ・ブリンガー〔全編〕」。感想は

今月のドラゴンジュニア(1月号)のスレイヤーズ情報。

 今月はカラー2P特集。トミイ大塚先生のイラストです。また、付録にはぷれみあむの切り取ると名刺&ポストカードになるシートがついてます。正直しょぼいッス…。リンク先によれば「これで変な友達を増やそう」だとか…。

 連載のぷれみあむコミックも順調。管理人感想は。復活ロストコミックも、なにやら新しい冒険の予感…。

.あらいずみ先生の原画展、残りは3カ所 

 あらいずみ先生の原画展、「SLAYERS ART EXPO 2001」は全国巡業中です。管理人も東京会場に行って来ました。複製版画は15万〜25万と無茶高です…。通常の販売グッズは、

☆ポートレート(紙額入りミニポスター)6種…各800円(税込み)
☆台紙付きテレホンカード1種…1800円(非課税)

となっておりました。お勧めのイベントですのでお時間のある方は是非足を運んでみてください。

 また、伊藤忠ギャラリーのHPにスレイヤーズのコーナーが開設されています。会場へのアクセス方法など、さらに詳しい情報はそちらを参照して下さい。スレイヤーズ専用BBSもあります。書き込み少ないですが…。

◆SLAYERS ART EXPO 2001開催予定表(東京・名古屋は終了)

開催地 会期 時間 場所
静岡 12/7(金)〜12/9(日) 11:00〜19:00 ツインメッセ静岡 西館第2小展示場
福岡 12/14(金)〜12/17(月) 11:00〜19:00 福岡ビル 9F大ホール
大阪 12/22(土)〜12/24(月・祝) 11:00〜19:00 難波御堂筋ビルディング 8F光明ホール
.ふぁいとぷれみあむパック劇場で先行発売。記念イベントも 

 ふぁいとのぷれみあむ公開記念パックは12月22日より劇場で先行販売です。一般発売は1月上旬。また、発売記念のイベントも開催されます。詳しくはこちらの公式ページに掲載されると思うので、そちらを参照して下さい…。簡略モードでゴメンなさひ…。

【スレイヤーズぷれみあむ早見一覧表(11月30日現在)敬称略 
タイトル スレイヤーズぷれみあむ
同時上映 サクラ大戦活動写真(85分)/デ・ジ・キャラット(20分)/短編あずまんが大王(5分)
(4本立て)
公開日 2001年12月22日
公開劇場 全国東映系
(お近くの劇場は東映のホームページ参照)→発表当初より増えてます。もう一度確認を。
前売り券 スレイヤーズバージョンは劇場窓口にて発売中。(サクラ大戦版とは別の絵柄です)。
通常版1300円、あらいずみるい描き下ろしポスター付き1600円。
※アニメイト・ゲーマーズでも発売中。
登場キャラ メイン:リナ・ガウリイ・ゼルガディス・アメリア・ゼロス
ゲスト:ルーマ・ルーマの師匠・タコ王・知恵タコ・黒マントタコ・救世主タコA,B・大ボス
店主・漁師?
ストーリー  とある海辺の街を訪れたリナとガウリイ。ところがタコの刺身を食べたガウリイがタコ語しかしゃべれなくなってしまう。その街では何人もの人がタコ語しかしゃべれなくなっていた。偶然やって来たゼルガディスとアメリアも巻き込んで、海底に住むタコ一族との死闘が今始まる!みたいな感じ…。
◆詳しく知りたい方は、ドラゴンジュニア連載のコミック版をチェックしてみましょう!
上映時間 約30分
スタッフ 原作:神坂一 原作イラスト・キャラクター原案:あらいずみるい
監督・
脚本・音響監督:佐藤順一
  
(代表作:ゲートキーパーズ、おじゃ魔女どれみ、新白雪姫伝説プリーティア)
キャラクターデザイン:
熊谷哲夫 (代表作:スーパードールリカちゃん) 
演出:紅優 音楽:服部隆之(前劇場版から引き続き) 美術監督:西川淳一郎 
色彩設計:川上善美
アニメーション制作:
ハルフィルムメーカー (代表作:BOYS BE…、セイバーマリオネットJ)
制作協力:ガンジス
キャスト リナ:林原めぐみ ガウリイ:松本保典 ゼルガディス:緑川光 アメリア:鈴木真仁 
ゼロス:石田彰
 (以上、メインキャラは、TV版と一緒です。)
ルーマ:白鳥由里
 知恵タコ:櫻井孝弘 タコ王:世田壱恵 ルーマの師匠:田の中勇 
守護神:納谷悟朗
主題歌 林原めぐみ「feel well」 作詞:MEGUMI 作曲・編曲:たかはしごう 
C/W 林原めぐみ「ルンバ・ルンバ」 作詞・作曲:泉川そら 編曲:十川知司 
白鳥由里「あなたはたこご」(挿入歌) 作詞:佐藤順一 作・編曲:今泉洋 
各曲とも、インストメンタルバージョンも収録。全6曲収録
発売日:12月5日  価格:1200円(税込) KICM-3200 発売:
キングレコード
※初回特典「ピクチャーレーベル仕様」
※ラジオで解禁になってます。
※ジャケットイラストはあらいずみ先生描き下ろし。→画像はこちら
メディアミックス ☆ドラゴンJr.11月号よりコミック版連載中(作画:トミイ大塚)。
☆スレイヤーズふぁいと劇場公開記念パック
1月7日頃発売→劇場で先行発売
☆スレイヤーズ2002年ロングポスターカレンダー発売。劇場販売あり。
プロモーション ☆劇場予告編が10月20日より公開中。
☆スレイヤーズぷれみあむ公開記念イベント、12月9日開催。
☆11月1日より冬の角川アニメのラッピングバス(都営)が都内を運行。(〜1月31日まで)
あらいずみ先生原画各地で展開催。
☆TVCM放映中(スレイヤーズはロゴとイラストのみ)。
公式ホームページ公開中。
AT−Xで過去の劇場版4作品&TVシリーズ一挙放映。

 

☆編集後記 

 実は、他にもいろいろ情報あるのですが、その他、細かい情報はこちらの速報ニュースで確認して下さい。…っていつの間にか月スレと速報の立場逆転してる…。

 ということで、実は速報版があれば事足りているような気がしてきましたので、管理人の個人的な都合がありなことも含め、今回で月刊スレイヤーズは休刊、とさせて下さい。速報は今まで通り続けますので、よろしくお願いします。

 このコーナー始めた当初は、ぷれみあむも決定していなくって、とりあえずドラマガ、ドラジュニさえチェックしておけばOKかな…と軽い気持ちで始めたのですが…。劇場復活でイベントだの情報だのが増えてしまって嬉しい悲鳴。10月からはトップをああいう情報中心に変更して情報のスピードアップ化を測った結果、どうしてもワンテンポ遅れてしまう月スレは、なんだか二重作業な上にちょっと今更感のある間の抜けた形になってしまって…。表を使える、という意味では見やすく表現できたのですが…。ぷれみあむ一覧表もこれで一段落したと思うので、任務を全うしたのではないかと勝手に思いまして…。また何か大きな動きがありましたら、表は新しい形で使っていきたいと思います。あ、リアルタイム感想も新しくしたいと思います。管理人語りたがりなので、ドラマガ連載の感想書く場所ないとつらいし…(笑)

 なんだかんだ言いましたが、とどのつまり、これから皆様への情報のご提供はトップの最新情報がメインになります。月刊スレイヤーズを今まで読んでくださってありがとうございました。

 

☆ネタバレ感想シリーズ

 白で書いてありますので、見てもいい部分をドラッグして反転させて見て下さい。

スレイヤーズSP.「カーズ・ブリンガー〔前編〕」 

 冒頭で純魔族が出てくる、ってことで今回はマジ…と思いきや、ナーガがっ(笑)!久しぶりだよ…ナーガ…。しかし、やはりシリアスタッチですね…。ロード死にかけてるし。呪術って結構怖いんですねえ…。予告の展開、それはそれで意表ついてて面白いけど…死人出たらすぺしゃるじゃないからやっぱダメ(笑)。

 リナが純魔族にちょいとビビってるのがすぺしゃるっぽいですね。懐かしのアホ魔族、ラギアーソンが引き合いに…。

 今回はイラストがかなりいい感じです。特に1枚目はシリアスで好きッス。ただ…4枚目は絵としてはいいんだけど、文章読むと親衛隊は鎧付けてないはずでは…。

 今月の名言「ごめん。その弟黒幕決定」…しかもほんとだったし…。これはウケました。

コミック版スレイヤーズぷれみあむ 

 ガウリイ…哀れ…(笑)。ふにゃふにゃ…(笑)。ルーマさん、やはり壊れた人でしたね…。リナへのタコ語の感染が遅いようですが、理由とかあるんでしょうか…?どうやら事前情報によれば結局感染してしまうようですが…。次号決戦の予感。…これって全何回なんでしょうか…?1月までやるのかな?

BACK

TOP

inserted by FC2 system