月刊スレイヤーズ第2号 2001年6月30日発行

 早くも第2号をアップします。みなさんもうご存じだと思いますが、スレイヤーズ関連で大ニュースが発表になりました!景気よくスタートです。

☆スレイヤーズ最新情報

 その1 スレイヤーズ劇場版復活!「スレイヤーズぷれみあむ」

 スレイヤーズ劇場版第5弾が公開決定しました!6月30日現在、公式に発表になっている情報は以下の通りです。

 タイトル:『スレイヤーズぷれみあむ』
   同時上映:『サクラ大戦 活動写真』
   公開日:2001年12月22日
   公開劇場:全国東映系(渋谷東急3ほか)
   前売り券:7月20日より劇場窓口で発売(通常版1300円)。
   また、7月21日、22日開催の「東京キャラクターショー2001」にて、
   あらいずみるい描き下ろしポスター付き前売り券1600円が限定発売。

 まだ内容など詳しい情報は出ていないようですが、劇場復活、楽しみです。

(情報源:ドラゴンマガジン8月号他、ゲーム及びサクラ大戦関連ウェブサイト)

 その2 今月のすぺしゃるは…

 今月のスレイヤーズすぺしゃるは、「ミッション・ポシブル〔後編〕」です。ネタバレ感想は下の方に書きます。

 気になるのは…来月の予告に「スレイヤーズSP」の文字が見えないこと…。まさか休載…?

 その3 単行本「超解!スレイヤーズふぁいと」8月中旬発売。

 TCGスレイヤーズふぁいとの関連書籍です。神坂一VS中澤光博の対決リプレイ集及び全カードリスト掲載の上にスペシャルカードが2枚もついたお得な1冊。スペシャルカードは「リナ&ガウリイ」と「未来への遺産」というカードのようです。価格は1400円(税別)。ちなみに…発売が延びたらしいです…。

 (情報源:ドラゴンマガジン8月号、ドラゴンジュニア8月号)

その4 KADOKAWA+キャラアニ真夏の学園祭開催

 7月21日、22日の東京キャラクターショー2001内でKADOKAWA+キャラアニ真夏の学園祭が開かれます。こちらのイベントでは上にも書きましたが、スレイヤーズぷれみあむのあらいずみるい描き下ろしポスター付き前売り券1600円が発売されます。その他にもテレホンカードが発売される模様。さらに、シェリフスターズ関連ですが神坂先生のトークショー&サイン会があります。

 詳しくは次のホームページを参照して下さい。

 東京キャラクターショー公式ホームページ
 
バーチャル東京キャラクターショー
 
真夏の学園祭

 また、このイベントに関連して全国のアニメイト(長崎・鹿児島をのぞく)にて、「角川・富士見ブック&キャラクターフェア」が開催されます(7月28日〜8月31日)。対象商品を購入するとしおりやポストカードがもらえるそうです。スレイヤーズのものがあるかどうかはわからないのですが、アニメイトに用事がある方はついでにのぞいてみてはいかがでしょうか?

(情報源:ドラゴンマガジン8月号)

☆神坂一作品最新情報

 その1 トラブルシューターシェリフスターズSS02発売中!

 ザ・スニーカーの連載をまとめた文庫。「ジ・アンノゥン」と「エスコートV・I・P?」の中編2本が収録されています。価格は495円(税別)今回の文庫はものすごくイラストが多いです。連載時のものを収録してるんだと思うんですが、それにしても大漁です。スレイヤーズもこんぐらい収録してくれないかなあ…。

 その2 ロスト・ユニバースのコミック版は…

 先月のドラゴンJr.にて告知されたロスト・ユニバースコミック版の読み切りは、作者体調不良のため休載になりました。代わりに義仲さんのキャナルのイラストと直筆コメントが掲載されています。

(情報源:ドラゴンジュニア8月号)

☆編集後記

 やっぱりぷれみあむの発表が大きいですね。冬と言うことですが、また新しいスレイヤーズアニメが見られることを期待しています。

 以下はドラゴンマガジン8月号のすぺしゃるネタバレです。

BACK TOP

以下ネタバレです。


☆ドラゴンマガジン8月号スレイヤーズSP「ミッション・ポシブル〔後編〕」のネタバレです。

 作者…キャベツ好きですね…。キャベツネタ、やたら多い…あとがきとかも…。

 ゴーレムの中に入って国境越え…というのは読めましたが、胴体ではなくて腕とは…。でも、よくよく考えたらきつい気が…。右腕や胴で受ける、とは言っても、左腕攻撃されない、って保証はないわけだし…。腕振り回したり、崩れ落ちたりしたら衝撃がけっこうあるんではないだろうか…。リナは目回したり痛がってる様子もなかったけど…。何か対策してあるのかな。

 何だか後半はすぺしゃるにしてはシリアスっぽかったです。ちょっと尻切れっぽい終わり方ですが、ひょっとして元ネタ(になったであろう)ミッション・インポシブルがこんな感じのラストなんでしょうか?見てないのでわかんないけど…。

 ミリエラの同僚諜報員、何だかかっこよかったです。リナがこんなにあっさり(まあ苦労はしてたけど)充分な依頼料もらったのってかなり珍しいかも…。

 最後のリナの「今はまだ。…」云々のセリフ読んだとき、一瞬最終回かと思いました。「旅はまだまだ続く…。 完」って繋がっていきそうだったから…。

BACK

TOP

inserted by FC2 system