月刊スレイヤーズ! 第5号 8月30日発行

 特に言うべき事もないのでいきなり始めます。

☆スレイヤーズ最新情報

 その1 スレイヤーズぷれみあむ、ついにゲストキャラが…

 ドラゴンマガジン10月号にて、ゲストの女の子の名前とデザインが発表されました。あらいずみ先生デザインによる「ルーナ」です。ルーナ…とこかの郷里の姉ちゃんを思い出すなあ…。彼女は白魔道士見習いだそうです。しかし…白魔道士…スレイヤーズでは初めて聞く言葉のような…。巫女とか神官とは違うのでしょうか?数年前から行方不明の師匠を探しているという、なかなかけなげな子です。

 また、写真が2点公開。噂のタコ一族も載っています。一見タコには見えない…。色が…。ぷれみあむバージョンのリナ&ガウリイの姿も見えます。ちなみにアニメ版の設定資料(色つき)が発売中の月刊Newtype9月号に掲載されていますので、そちらもあわせてご覧下さい。個人的にはまあいいんじゃないかと思ってます。

 以下最新の情報をまとめました。赤字が今回新たにわかったことです。

タイトル スレイヤーズぷれみあむ
同時上映 サクラ大戦活動写真/デ・ジ・キャラット/短編あずまんが大王
(4本立て)
公開日 2001年12月22日
公開劇場 全国東映系(お近くの劇場は東映のホームページ参照)
前売り券 スレイヤーズバージョンは劇場窓口にて発売中
(サクラ大戦版とは別の絵柄です)。
通常版1300円、あらいずみるい描き下ろしポスター付き1600円。
登場キャラ メイン:リナ・ガウリイ・ゼルガディス・アメリア・ゼロス
ゲスト:ルーナ(あらいずみ先生のデザイン)・タコ一族
ストーリー  とある海辺の街を訪れたリナとガウリイ。ところがタコの刺身を食べたガウリイがタコ語しかしゃべれなくなってしまう。その街では何人もの人がタコ語しかしゃべれなくなっていた。偶然やって来たゼルガディスとアメリアも巻き込んで、海底に住むタコ一族との死闘が今始まる!みたいな感じ…。
上映時間 約30分
監督 佐藤順一 (代表作:ゲートキーパーズ、おじゃ魔女どれみ、新白雪姫伝説プリーティア)
キャラクターデザイン 熊谷哲夫 (代表作:スーパードールリカちゃん) キャラ設定がニュータイプ9月号に掲載
キャスト リナ:林原めぐみ(正式発表はないもののほぼ確定)
アニメーション制作 ハルフィルムメーカー (代表作:BOYS BE…、セイバーマリオネットJ)
 その2 今月のすぺしゃるは…

 今月のすぺしゃるは予告通りお休みです…。来月もないようです…。その理由の予想は…

 1.富士見ファンタジア文庫書き下ろしの新作執筆のため…

 何だか、スレイヤーズ本編完結から予告されているこれですが…。未だに発行されず…。どうやら現在執筆中らしいのでそのための休載…?

 2.9月の増刊号に外伝を書くため…

  今月のドラマガの作家陣コメント欄によれば、9月に増刊号があるとか。そのためにスレイヤーズ外伝を書いている!でもミステリー増刊とのことなので…微妙…?

 3.某ファイナル●ァンタジー10プレイ中…

 冗談です…。

 あ、あくまでこれらは予想です。一応1個人的にはが本命、2が希望なのですが…。

 その3 超解!スレイヤーズふぁいと8月下旬発売予定!

 ふぁいとのカードリスト&リプレイ集です。発売日がまた延びてる〜。待ちましょう…。価格1400円、B6版、カード2枚つきです。

 カード付きと言えば、今月からドラゴンマガジンにも、フルメタなどのスペシャルカードがつくという、もので釣る…じゃなかった、ファンに嬉しい企画が始まりました。ふぁいとのカードもつかないかなあ…。現在のところ予定ないっぽいんですが…。全く関係ない話なんですが、今月のドラマガは全員サービスが3種と、これまたもので釣る大作戦…。頑張るなあ…。

 その3 コミック版スレイヤーズすぺしゃる情報。

 ドラゴンジュニアに連載中のコミック版スレイヤーズですが、どうやら創刊4周年記念でパワーアップするらしいです。詳細は不明ですが…。

 それから「KADOKAWA夏のスーパーコミックフェア」ということで、この夏角川書店のコミックスを購入するとオリジナルカードがもらえるキャンペーンが実施されているそうです。スレイヤーズすぺしゃるのカード(作画はトミイ大塚先生)もあるので、まだコミックスは手を着けていないと言う方、これを機に購入してみてはいかがでしょうか?実施店舗は限られているので、公式ページで確認しましょう。

☆神坂一作品最新情報

 その1 シェリフスターズSSドラマCD9月20日発売!

 シェリフのラジオドラマを収録したCDが9月20日に発売です。今後3ヶ月連続発売です。東京キャラクターショーのトークショーイベントで発表になりました。(管理人のイベントレポートはこちら)。

 ラジオドラマは現在も毎週火〜金曜日、朝4時52分〜5時にJFN系全国34局ネット同時放送中です。お近くの放送局はこちらのページから探せます(北海道・福岡・愛媛をのぞく)。

 FM大阪のHPでのストリーミング放送もスタートしています。

 その2 シェリフスターズMS年末発売?

 同じくTCSのトークショーで、イラスト担当の光吉先生の口から、MS3巻が年末発売予定であることが明かされました。ちゃんと予定に間に合うのか…?どうなる…?

☆特別情報

 その1 あらいずみ先生最新作富士見ミステリー文庫より発売

 と、この書き方は語弊があるかも知れませんが…要するに、あらいずみ先生イラスト担当最新作が8月25日に富士見ミステリー文庫から発売になります。タイトルは「超探偵ハヤブサ 隼は舞い降りた」(紙谷龍生:著)。こ、これかー。最近あらいずみ先生お忙しそうだったので、どうしたんだろう…と思っていたら、新作やってたんですね…。

 ドラマガに載った表紙イラストには、何となくリナの父ちゃんに似た感じの少年がいます。要チェックです。

☆編集後記

 今月、来月とスレイヤーズSP.がお休みので淋しいですが、神坂先生、あらいずみ先生とも新しいお仕事をなさっているのですね。期待しましょう。ってすぺしゃる終わったら嫌だけど…。

BACK

TOP

inserted by FC2 system