月刊スレイヤーズ! 増刊第6号 9月3日発行

 第5号の追加号です。神坂先生の新作がでます。

☆スレイヤーズ最新情報

 その1 「超爆魔道伝スレイヤーズ」最終8巻発売中。

 またまたコミックスのお話。義仲翔子版スレイヤーズの最終巻が発売されました。下の方にネタバレの感想書いておきます。定価560円(税別)です。

 その2 コミック版「スレイヤーズすぺしゃる」4巻10月1日発売

 角川のHPに紹介が載ったのでリンクを追加です。エイプリルの事件簿などが掲載のようです。

その3 スレイヤーズふぁいとぷれみあむ公開記念パック12月発売!

 前号では、書店でジュニア立ち読みしただけだったので、不十分だった情報を追加します。公式ページに詳しい情報が載りました。

 正しい名称は「劇場映画『スレイヤーズぷれみあむ』公開記念すぺしゃるパックA・B(仮)」です。まだ(仮)ですが…。A・Bの2タイプがありそれぞれ1パック10枚入りで価格は500円(税抜き)。メインキャラクターのカードが中心で、あらいずみ先生の書き下ろしのカードもあるそうです。通常のブースターは1パック10枚入りで300円なので、これは割高な分、キラカードがいっぱいはいっている…事を期待します…。

☆神坂一作品最新情報

 その1 新作「世界をめぐる5つの月」10月19日発売予定!

 スレイヤーズ本編終了時からドラマガ誌上で公言されていた、「富士見ファンタジア文庫での神坂先生の書き下ろし新作」がついに発売されるようです。タイトルは上記の通りなんですが、タイトル以外は一切不明です。個人的にはファンタジー希望です。すぺしゃる休んでいたのもこれを書いていたからですね、多分。今から心躍らせて待ちましょう。そして、発売日に本屋に行ったら、発売延期で毎日本屋通い…というドキドキ感を味わいましょう(やっぱりそれは嫌…)。

☆編集後記

 世界を…がうれしくって、いきなり追加版を書いちゃいました。年末にはシェリフMS(めちゃくちゃ予定)、さらに、おそらくぷれみあむのプロモの関係ですぺしゃるも出ると思われるので、神坂作品三昧だっ!

ネタバレ注意用出口→ BACK TOP

 

ここからネタバレです。

☆超爆魔道伝スレイヤーズ感想〜

 簡単に…。ドラゴンジュニア掲載時の日記にも書いたかもしれませんが、
改めて読んで、やっぱりどうしても気になる部分が…。

☆死ねばリナの魔力が戻る、ってことだったけど、リザレクションでは死人生き返らないし…。
☆で、その後のL様登場が唐突すぎる…。
☆リナが帰ってくるところも、光の剣と引き替えと言うのがこれまた唐突のような…。

説明不足というか、コマとコマの間にもっと説明があるべきの様な気がしました。

とは言え…原作、アニメとみんなオチを知っている内容を、新たに楽しめるようにアレンジするのは大変だったと思います。お疲れさまでした。

 番外編は…絶句…。あれはないよう…。

 

BACK

TOP

inserted by FC2 system