月刊スレイヤーズ 第8号

 最近週刊に近い状態…。でも嬉しいことがあったので追加しちゃいます。

☆スレイヤーズ最新情報

その1 ぷれみあむ主題歌は林原めぐみさんが担当!

 林原さんがDJをつとめる「林原めぐみの東京ブギーナイト」9月16日放送分(TBSラジオ)にて、スレイヤーズぷれみあむの主題歌を作詞共々林原さんが担当されることが公表されました。なんと作詞は1週間で仕上げ、もう完成しているそうです。今回の作詞に当たって、神坂先生とも面談をされたとか。作曲はシャーマンキングのOP「Over Soul」を手がけたたかはしごうさんとのこと。今までのスレイヤーズの曲は大半が佐藤英敏さん担当のものなので、今までとは流れが変わったものになりそうです。林原さんも「今までと180度違う曲」とコメントしています。レコーディングはまだとのことですが、約4年ぶりのスレイヤーズの新曲、とても楽しみです。

 個人的な話ですが、最悪歌ないんじゃあ…と思っていただけにかなり嬉しかったです。

 一覧表また更新しました。(敬称略です) 2001年9月17日現在

タイトル スレイヤーズぷれみあむ
同時上映 サクラ大戦活動写真/デ・ジ・キャラット/短編あずまんが大王
(4本立て)
公開日 2001年12月22日
公開劇場 全国東映系(お近くの劇場は東映のホームページ参照)
前売り券 スレイヤーズバージョンは劇場窓口にて発売中。
(サクラ大戦版とは別の絵柄です)。
通常版1300円、あらいずみるい描き下ろしポスター付き1600円。
登場キャラ メイン:リナ・ガウリイ・ゼルガディス・アメリア・ゼロス
ゲスト:ルーナ(ルーマかも…)・ルーナの師匠・タコ王・知恵タコetc…。
ストーリー  とある海辺の街を訪れたリナとガウリイ。ところがタコの刺身を食べたガウリイがタコ語しかしゃべれなくなってしまう。その街では何人もの人がタコ語しかしゃべれなくなっていた。偶然やって来たゼルガディスとアメリアも巻き込んで、海底に住むタコ一族との死闘が今始まる!みたいな感じ…。
上映時間 約30分
監督 佐藤順一 (代表作:ゲートキーパーズ、おじゃ魔女どれみ、新白雪姫伝説プリーティア)
キャラクターデザイン 熊谷哲夫 (代表作:スーパードールリカちゃん) 
キャスト リナ:林原めぐみ ガウリイ:松本保典 ゼルガディス:緑川光 
アメリア:鈴木真仁 ゼロス:石田彰

(テレビ版と一緒です。)
主題歌 林原めぐみ「タイトル未発表」
 作詞:MEGUMI 作曲:たかはしごう 発売:
キングレコード
アニメーション制作 ハルフィルムメーカー (代表作:BOYS BE…、セイバーマリオネットJ)
メディアミックス ☆ドラゴンJr.11月号よりコミック版連載開始(作画:トミイ大塚)。
☆スレイヤーズふぁいと劇場公開記念パック12月発売。
☆スレイヤーズ2002年ロングポスターカレンダー発売。劇場販売あり。
その2 スレイヤーズ2002年カレンダー(原作版)、角川書店から発売(追加)。

 カレンダーをネットで通信販売している所を数カ所発見。私の見間違いじゃなかった…。以下、ダイレクトリンクです。bk1によると予約締め切りは10月11日までだそうです。お早めに…。

 ・bk1
 ・JBOOKS

☆神坂作品最新情報

その1 新作「世界をめぐる5つの月」は発売延期の模様…。

 10月発売予定の富士見ファンタジア文庫からの新作は発売延期の模様です…。角川のHPの「もうすぐ刊行」のページから消えています。しくしく…。

BACK

TOP

inserted by FC2 system