勝手に・続スレイヤーズ!第1回 第2部アニメ化編

 新コーナーです。スレイヤーズの今後展開へのの希望を身勝手にぶちまけるコーナーです。とはいえ、そんなに本気ではありません。♪あんなこといいな出来たらいいな〜…っていう単なる個人的希望です。実現不可能な内容が含まれていても、夢見るだけならタダってことで流して下さいね。第1回は、管理人が一番望んでいる原作第2部のアニメ化に対する希望です。

☆メディア

 もちろんTV、地上波で…というのが理想なのですが…最近、テレビのアニメは規制などが厳しいため、ハードな展開の第2部をそのままやるのはかなり難しそう…。と言うことで、厳しく規制をかけられてしまうなら、OVAでもいいかな…と個人的には思っています。でも、そうなると、本数が短くなってしまう…。OVAってだいたい全6本とかそういうレベルですよね…。某銀河英○伝説みたいに毎週1本ずつってのは逆に困るし…。金銭的に、あと置き場所的に…。うーん…6本には絶対収まらない…。頑張って月1で12本とか?うーん、やっぱり最低でも26話はやって欲しいなあ…。と言うことで、やっぱりテレビ希望。規制の網をくぐってファイトだー。

 時間も以前の金曜6時半に戻れたらいいんだけど…あそこは大人気のハム太郎がいるからなあ…。そもそもテレビ東京で、というのは大丈夫かなあ…。最近の角川の動向からいくとWOWOWとかになっちゃいそう…。

 まあ、と言うわけで、とりあえず、管理人の中で勝手にテレビアニメ、と言うことは決まったので、以下テレビアニメになるなら…という前提で話を進めます。

☆スタッフ

 今までのとつなぎの関係もあるので、是非今までのテレビ版のスタッフさんで…お願いしたいです。ぷれみあむは単発だからいいけどね…。

☆キャラクター

 リナとガウリイは必須、というか本編をアニメ化するなら必ず登場することになるでしょう。そして、第2部なのでルークとミリーナも必須。まあ、要するに原作第2部に登場しているキャラクターは、主な人なら出てくることになるでしょうが…。問題は人気キャラでありながら、原作第2部では登場することが出来なかったゼルガディスとアメリア。アニメ化、というビジネスチャンスに2人の存在を無視してしまうのは、商業的にも痛いんじゃないだろうか…。とは言え…レギュラーとして登場させるとメインキャラが多くなってしまうような…。セミレギュラーとして、ミルさんとメンフィスも出るだろうし…。ゼル&アメリアとルーク&ミリーナの絡みと言うのも見てみたい気はするのですが…。多分ゼルとルークは仲悪そう。アメリアは「あの目つきは悪です!」とか言い出しそう。

 まあ、それはさておき…私の希望としては、全く登場しないのは物足りない気がします。そこで、レギュラーでは出さず、1話か2話くらい、本筋に関係ないお話を作って、そこに登場する、と言うのを希望です。あ、2人の外伝をアニメ化しちゃうとか…。

☆キャスト

 リナとガウリイ、そしてもし出るならゼル&アメリアはもちろん以前のキャストの方と変更なし、と言うことで…(あ、ゼロスも)。っていうか変わったら嫌!これだけは…。

 ということで、新キャラのルークとミリーナの声優さんを予想。まずはルーク。最初に読んだときのイメージは高木渉さんだったんです。でも、ヴァルガーブやっちゃったしね。何かと似ているこの2人。これ以上キャラがかぶってしまうような事態は避けたいところ。と言うことで、別の人に…。うーん…とは言え、高木さん以外イメージいなかったりします…。

 次ぎ、ミリーナ。彼女も特にイメージ浮かばなかったりします…。だめじゃん、この項目…。とりあえずミリーナの感情を抑えた様子をうまく表現できる人がいいなあ。

☆ストーリー

 原作の9巻から15巻までをアニメ用に再構成した感じに…。全26話と考えると全部は入らないですよね。となると、一番消えそうなのが「クリムゾンの妄執」。ルークとミリーナいないからね。あの話のラストは、結構重要っぽいんですが、そこは他の形で示して…。あと、「ベゼルドの妖剣」と「ソラリアの謀略」はまとめて1エピソードに…ワイザーのおっちゃんの関係もあるし…ラーバスの陰謀云々まで展開している余裕はないと思う…。といろいろ考えてみると、26話に収めるのきつそうですね…。オリジナルも入った方が楽しいし。そういえば、第1部は無印、NEXTと実質52話かかってるんですよね。52話あれば、楽だなあ。と、本気で勝手な妄想がふくらんでいく…。

 さて、テレビでやると規制の問題が…。あのルークの斬殺シーンはやばいですよね、やっぱり…。カットかなあ…。ビジュアルだと強烈だもんね…。

 なんだか、本当に好き勝手言いまくったあげく、特に結論がない、というオチですが…。本当に実現するといいなあ…TVアニメ復活…。

BACK

TOP

inserted by FC2 system