シェリフのゆかいな仲間達

 シェリフのページを作ろうと一念発起しましたが、スレイヤーズのようなディープなネタが思い浮かばないので基本的なことをやってみました。
 会社の組織図にくみいれつつメインキャラ&メカ紹介です。

クロフト・カンパニー
 地球圏を本拠に日用品から兵器まで、幅広い事業を展開する巨大複合企業。その名は辺境地域にまで知れ渡る。
社長:ランドルフ=マイスター
 レティシアの父。レティシアとはなにやら確執があるようだ。

 ┃

シェリフスター・カンパニー
クロフト社傘下の事件処理業(トラブルシュート)の会社。ただいま創立記念無料キャンペーン実施中!
社長:ティモシー=マイスター
 クロフト社社長の長男でレティシアの兄。一見気弱で頼りなさそうに見えるが…。
キャンペーン1課
チーム・シューティングスター
 
トラブルシュートの実働部隊
 (ザ・スニーカー連載のSS)
キャンペーン2課
チーム・モーニングスター
 トラブルシュートの実働部隊。
 (文庫書き下ろしのMS)
装備課
 物資補給と武器の開発・提供を担当する。
●所属キャラクター
☆レティシア=マイスター

 クールで寡黙だが、その言動は過激。実働部隊の中では唯一の人間でメニィの保護者的存在。社長令嬢でありながら前線に加わっているのには何かわけがありそう…。

☆メニィ=マリオン
 クロフト社の作り出した人型生体兵器(バイオウェポン)。常人をはるかに凌駕したパワーを持つが、知能は三歳児並みの脳天気娘。なぜか豆腐が大好き。

●所属キャラクター
☆サミィ=マリオン
 遺伝子操作によって生み出された生体兵器(バイオウェポン)。短気なツッコミ役。3人の中では特に人間的な感情が強いが、それ故に自分が作られた命であることを思い悩む。

☆イーザー=マリオン
 3人の中で最強の戦闘能力を持つ生体兵器(バイオウェポン)。特にスピード能力にすぐれる。感情表現が乏しく、淡々と任務をこなすが真面目すぎるボケ役。

●所属キャラクター
☆クイーン

 装備課の主任。兵器発明マニアで自分のシュミに走った怪しい武器を作り出す。クイーンの名は偽名な上に自称という危ない人。

☆スティッキー
 クイーンの部下その1。クイーンのシュミに振り回される不幸な人。

☆トゥーラ
 クイーンの部下その2。以下同上。

●所属メカ
☆シューティング・スター
 戦闘用の恒星間宇宙船(スターシップ)。全長120Mと決して大型ではないが、高度の対レーダーシステムとステルス機能を持ち、攪乱能力に優れる。

☆ワイヴァーン
 戦闘装備付きの惑星宇宙間連絡艇(スペースシャトル)。レティシアの脳波とリンクしており単純なら遠隔操作が可能。必殺のレーザー砲『ワイヴァーン・ブレス』を搭載。

☆セイレーン
 レティシア用の装甲強化服(パワード・スーツ)。高さ約2.5Mのエメラルド・グリーンの機体。クイーンのシュミによる必殺砲『セイレーンの唄(ソング・オブ・セイレーン)』を背中に搭載。

☆ウインディーネ
 メニィ用のパワード・スーツ。高さ2.5Mで機体の色は水色(アクアマリン)。

●所属メカ
☆モーニング・スター
 全長320Mの大型スターシップ。戦闘力重視で、火力が強い。主砲『ディバイド・フレア』や命中率の高い『ビースト・ファング』などの砲を搭載。

☆ドラグゥーン
 全長35M、ライトブルーのカラーリングが施された武装シャトル。イーザーの脳波とリンクしてオートパイロットが働くようになっている。モーニング・スター同様『ビースト・ファング』が搭載されている。

☆イフリート
 サミィ用のパワード・スーツ。高さ約2.5メートルの赤い機体。

☆ベフィーモス
 イーザー用のパワード・スーツ。高さは2.5メートルと通常並みだがボリュームはその一回りかふた回り大きい。機体色はダークブラウン。

●所属メカ
☆ヴァルキリー
 装備課の補給用宇宙船だがクイーンのシュミによりドラゴン型に変形できる。しかし戦闘能力はなく単なるこけおどし。

☆その1
 スティッキー用パワードスーツ。丸1のカラーリングがおしゃれ。

☆その2
 トゥーラ用パワードスーツ。丸2のカラーリングがイカス。

inserted by FC2 system