東京キャラクターショー2001in幕張メッセイベントレポート!

その2 角川ブースでスレイヤーズグッズを買う

 無事入場成功したものの、中は人であふれておりました。人波をかき分けて角川ブースへ。とりあえず目当てのものを買うことに。

 サイン会の整理券はダメもとで確認したけどやっぱりなかった…。そこでスレイヤーズのテレカを買う。しかしこのテレカ、台紙付きとはいえ1600円は高い…。台紙なしのテレカは1300円、って台紙300円かい!写真は台紙に入った状態。このままではテレカは見れません…。私の他にもスレイヤーズグッズを買っている人が結構いて、人気を垣間見た気分です。
 チケットコーナーで、ポスター付き前売り券をゲット。そのポスター。ポスターの絵、あまり好きではないんですが、限定ものに弱い私…。このポスター表面がビニール加工してあって、ものとしてはいいんですが…、「イラスト:あらいずみるい ペイント:川上善美 背景:西川淳一郎」って、あらいずみ先生キャラの原画しか描いてないし…。

 うーん…。2年ほど前からあらいずみ先生の絵が変わって、前の方がいいとか、最近手抜きだとかいう意見をよく聞きます。ファンの防衛機能として、そんなことはないと思い続けてきた私ですが…。もういい加減かばいきれなくなってきたなあ…。お忙しいのか、スランプなのか…。事情はわかりませんが、とにかく、もっと頑張って下さい!あらいずみ先生!

 スレイヤーズぷれみあむの前売り券。チケットの絵柄はイベント前に紹介されていたテレカの画像と同じでした。やっぱりこの絵が新キャラクターデザインの熊谷哲矢さんの絵のようです。はっきりしたイラストで見ると、リナの顔が予想以上に…。いや何も言うまい…(この写真はボケてます…すいません)。でも、スレイヤーズオンリーのイラストというのは嬉しいですね。
 開場で配布されていたチラシ。サクラ大戦との大きさの差が痛い…。キャストの記載もなし。今年の冬は角川まんが祭りだ(やけくそ)!

その1へ

その3へ

BACK

TOP

inserted by FC2 system