東京ゲームショウ2001秋レポート

その1.スレイヤーズ編

 まずは今ゲームショウのスレイヤーズ関連情報を総ざらい。


★スレイヤーズぷれみあむ予告編

 冬の角川アニメの予告編が角川の物販コーナー及びセガブースのサクラ大戦コーナーにて上映されていました。写真はセガコーナーのもの。グッズ販売は知っていたけど、予告をやっているとは思わなかったので、ビックリ&大喜び。初っぱなに角川コーナーに行ってこれを見たので、ショウの間中いい気分になってました。

 内容は4作品合同で、サクラ大戦メインのためスレは10秒くらい。服部隆之さんのBGM(正式タイトルはわからないけど、リナのテーマ。ドラグ・スレイブ使用時にかかる曲)をバックに林原さんのナレーション!うわっ。しゃべってるー!感動。しかし、時間が短いせいかまるでファンカーゴのCMの様な早口言葉状態。そこがまたいい味なんだけど、早過ぎるよう…。聞き取れた範囲で書くと…(多分かなり違うと思われます…)

 「…何?魔力を持ったタコが登場?この天才リナ=インバースがそんなのに負けられますかっての!ガウリイ・ゼルガディス・アメリア・ゼロス、みーんな登場!劇場第5弾、スレイヤーズぷれみあむ!」

 と、こんな感じです。絵は最初のほうは、繋がりなくフラッシュバック(っていうのかな)のようにパッパッと画像が登場して、「ガウリイ…」と名前を呼ぶところは、前売り券のポスターの絵の該当のキャラクターの部分を映してました。そして最後はリナVSガウリイがフォークを持ってメシ喧嘩!

 写真は最初のほうです。私のデジカメはボタンを押してから写るまでちょっとタイムラグがあるので、狙ってたのはもっと前の映像。しかし、リナ中心、と言うベストショットが撮れてよかったです。結果オーライ。2枚撮ったんだけど、もう1枚は失敗でした…。


★角川物販コーナーにて…

 角川の物販コーナーはこんな感じ。

角川冬のアニメポスター
 物販コーナー横に貼ってあったポスター。上切れちゃってますが…。宣伝用に使われるやつでしょうか?スレイヤーズのイラストは前売り券のポスターイラストです。
★グッズ「スレイヤーズぷれみあむオリジナルショッパー入りスペシャルセット」

 かなり悩んだ末、結局買ってしまったこれ。ちなみに5000円(税込)。高い…高すぎる…。内訳を教えて欲しいよ…。5点で5000円とすると単純計算で一つ1000円かよ…。そうは見えないぞ…。これなら3000円位で売って欲しかった…。

 各グッズ解説。価格予想つき。画像の場所説明、苦しいですが何とか察して下さい…。お願いします!

◆オリジナルショッパー(ビニール加工した手提げ紙袋):一番上

 ショッパー入り、と言いつつ、ショッパーは未使用のまま、グッズと一緒に別の袋に入れて渡してくれました。その方が嬉しいけどね。裏側は描き下ろしのテレカの画像と一緒です。500円くらい?

◆卓上カレンダー:真ん中左

 7枚綴りで2ヶ月ごとのカレンダー。1枚目は「スレイヤーズぷれみあむ卓上カレンダー」の文字のみだけど…。写真は開封して1,2月を開いた状態。設定資料画のリナと、彼女が登場するぷれみあむのカットが3点。3月以降は、ルーマ、ガウリイ、アメリア、ゼルガディス、ゼロスの順に同様の構図。うーん…描き下ろしとかちょっと期待したけど…。紙がすごいペラペラ…。でもカレンダーってだいたい卓上でもキャラクターものは1000円位するよね…。だとすると高い…。

◆描き下ろしテレカ:画面中央

 熊谷哲哉さん描き下ろし。台紙にはまってます。これが結構高いんだろうな…。角川ブースで売られているテレカは1600円なので、それくらいかな。

◆キャラクターガイドブック:下左

 A4版で、中身はモノクロの設定資料集(キャラクターのみ)。表紙を入れずに24枚ですが片面のみの印刷です。写真はリナの表情のページを開いた状態。特に表情が原作イラストに近くってビックリ。これは期待できるかも…。TV版のキャラクターデザインの宮田さんのデザインから起こしたと思われるカットも数点。宮田さんの設定資料で見かけた表情があったので…。キャラクター対比表もあります。アメリアの身長はリナよりちょびっと低くなってます。ガウリイ光の剣持ってるし、もしTV版などと互換性あるならNEXTの後くらいかな。このグッズセットで一番嬉しかったのがこれ。1000円位するかな。

◆クリアファイル:下右

 リナとルーマは設定画から。青いシルエットはタコ。裏側はショッパー同じのチケットの絵柄。これが400円かな。

 …500円足りない!税込みであること差し引いても、どれかがもっとするのか!絶対5000円は高いよこれは…。きっとアニメイトとかでばら売りもあるんだろうな…見たらへこむと思う…。

 他にもキャラショウでも売ってたぷれみあむのテレカと、劇場販売バージョンの前売り券付きポスターも売ってました。

    その2へ

BACK

TOP

inserted by FC2 system