スレイヤーズ魔法研究その1

〜各キャラ別使用呪文にかんする考察〜

 今を去ること6年前、それはふとした疑問から始まった。スレイヤーズにでてくる魔法は何種類くらいあるんだろう?どんな魔法が一番多く使われているのかな?etc…。こんな疑問を解消すべく、私は秘かに研究を開始した(ちょっと大げさ)。しかし、やり始めた頃はこれを人に発表する機会があろうとは思もよらず。さすが、すばらしいぞインターネット。

 ここでは、各キャラクターがよく使う呪文なんかをランキング形式でまとめてみたいと思います。一応考察みたいのをつけてみました。

あてんしょん

 SP18巻発売に伴い、データを新しくしました。さらに、ページリニューアルに合わせて今まで実は忘れていた「スレイヤーズVSオーフェン」(ファンタジアバトルロイヤル:ドラゴンマガジン01年4月号増刊掲載)のデータも追加しました。使用呪文以外のネタバレはありません。(02年2月7日)

☆もくじ☆

前置き及び一応注意書き  
全体的によく使われている呪文 02年2月7日更新
リナがよく使う呪文 02年2月7日更新
ナーガがよく使う呪文 02年2月7日更新
ゼルガディスがよく使う呪文 02年2月7日更新
アメリアがよく使う呪文 02年2月7日更新
ルークがよく使う呪文  
ミリーナがよく使う呪文  

TOP

inserted by FC2 system